top of page

謹賀新年

あけましておめでとうございます。どにちです。


Ci-en記事は制作の月報であるのに対して、ここの記事はスタッフのボヤきみたいなもののため

速報性とか季節感とかは薄くて良いみたいなところがあります。


要するにこのブログの記事は、どにちのブログパワーが溜まった時に

エイヤと書き溜めてから予約投稿していることが多いのです。


この文章を実際に書いているどにちはまだ去年の時空に居ながら

「あけましておめでとうございます」と新年の皆様にご挨拶しているわけですね。

ナンノコッチャ。


とにもかくにもあけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。


  ◆  ◆  ◆


去年の1月ブログでも同じことを言っていましたが、

今年の抱負も「今年も『ふたりぐらし』製作がんばっていくぞー! オー!」です。



Ci-enでの『ふたりぐらし』情報の初出が2022年2月なので、

2022年1月にはもう制作が始まっていたとすると

現時点(2024年1月)で丸2年が経過したことなります。


作っているこちらも楽しいばかりでなく、キツさを感じる瞬間もありますが、

楽しみにお待ちくださり、見守ってくださっている皆様も

同様に焦れたりなんだりのお気持ちがあろうかと思います。



制作の折り返し地点は過ぎ、後半戦に入っているのは確か。

今しばらくお付き合いいただけますと幸いです……!

最新記事

すべて表示

最高のものがスタンダードになっていく

こんにちは、どにちです。 基本ヒキコモリのkindleヘビーユーザーなので、 だいたいの買い物はAmazonで済ませてしまいます。 先日わけあって馴染みのない通販サイトさんを触ったのですが、 Amazonでは当たり前にある機能のことごとくが見当たらず、中々まごつきました。...

おぉ、エルデンリング

こんにちは、どにちです。 前作シュヴァリエ・ヒストリエは2021年リリース、すでに3年半以上むかしのゲームとなりました。 それでも時折メールやフォームなどで感想などを頂戴することがあり、とてもありがたく、恭悦です。 ロングテール理論はゼロ年台(2000年台)はじめに出てきた...

映画先輩

こんにちは、どにちです。 2023年11月「ゲームはリアルになっていく」という記事で、コンシューマーのゲームの流れのひとつは、映画に迫る大作化・リアル化なのだろうなー といったお話をしました。 映画は総合芸術――絵とか音とか文字とかのあらゆる表現媒体を結集させて作る超高密度...

Comments


bottom of page