top of page

ついに

PS5を手に入れました! ウオー!


amazonで購入権の抽選申し込みをずっっっっっとしてて、ようやくです。

偶然にも、PS3とほぼ同時期に届いたので置き場所が大変なことになりました。


PS5はわかるとしても、なんでPS3???


と思われるかもしれません。



いまPS1~2のソフトを遊ぼうと思ったら、PS3を互換機とするのがベストなんですね。


PICOPICOSFOTはレゲー志向なので、自作品の参考にコンシューマーの作品を遊ぼうとしたら

どうしてもSFC~PS2ごろがターゲットとなってくるんです。


いまは『ふたりぐらし』に注力中なので、

別企画をこねたり、別ゲーを遊んだりというのも当面先の話になるのですが、

PS3,5をゲットできるタイミングは逃すわけにはいかず、という運びでした。



  ◆  ◆  ◆



PS5側、新しいゲームを遊ぶなら……やはりホグワーツレガシーが楽しみです。

いつ遊べるかはわからないけど予約済み。


原作本なら移動時間とかにkindleで読めるのでユル~く再読しているのですが

ストーリーテリングのあまりの巧みさにびっくりしどおしです。


小生意気な十代のころに読んでも「フーン。」ぐらいだったものを

いま触れなおすと「こんなスゴい技術のかたまりだったんか……!!!」となって楽しいですね。


毎年1回はDQ5を遊びなおして、

セリフのひとつひとつ、アイテム名のひとつひとつに感動している気がします。

最新記事

すべて表示

い~つまでも~たえる~ことなく~

こんにちは、どにちです。 小学生の時は1つ2つ上の学年の先輩たちがとても大人に思えました。 20代、30代とさらに上の年齢の大人たちは、もっともっと成熟した人たちなのだと思っていました。 いざ自分がそういう年齢になってみると、子供の時とあんまりメンタリティは変わった気がしないものでした。 そういうわけで、今の自分から見ても50代とか60代というのはとても大人に感じられるのですが、なってみればやっぱ

今年はやくも神ゲーに出会う

こんにちは、どにちです。 ふたりぐらしでパイロット版を出すべく2~3月は猛烈集中期間でした。 それも一区切りがついた際、メンバーそれぞれが「とっておいたんだ」と遊びはじめたゲームが示し合わせたようにどれもユニコーンオーバーロードでした。 うーん、シンクロニティ。 でも実はこれ、シンクロでもなんでもなく、単純にすばらしいゲームだからみんなが遊んでるということなんですよね。 おもしれぇ……おもしれぇこ

Comments


bottom of page